電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者は独身より既婚者と聞くと安心しませんか?

あまりよく知らない人でも、この方、独身なんだーと思って。

独身で独りぼっちだと聞いたら孤独しとか心配になるし。

既婚者なら一人暮らしじゃないからと安心したり。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

既婚でもどちらかが死んだら一人になります。


一生2人でいる事はないです。
独居老人に既婚未婚は関係ないと思います。
    • good
    • 0

それは先入観でしょうね…そう思います、


既婚か未婚かではなくてどの様な人か…?ですね、
    • good
    • 1

??



とくにありません

相手はいずれ死ぬので片方は死別シングル確定です

そんなの高齢者入りたての人ですよ。90とかなるとだいたい死んでますよ片方
    • good
    • 0

既婚者は何らかの人とつながり苦楽を知っている人


独身は何らかの理由があり一人暮らしをしている人
わがまま自由 独自の考えのある人と思ってしまいます。
というところで自分と同じ部類の人を選んで安心します
    • good
    • 0

昔から「結婚して一人前だよ!」と世間から言われることが男女ともにありますよね?


なんでも昔の韓国だと、50,60歳になっても独身だと、子供のような呼び方をされていたともいいますからね。

独身高齢男性の一人暮らしの家には、若い女性って泊まろうとは思わないでしょうけど、既婚高齢で妻と暮らしている家庭だと、安心して宿泊できると思うのが普通でしょうから。
    • good
    • 0

安心しますね。

少なくとも他人から一緒に暮らしていいと認められて過ごしている事なので奇人変人では無いと感じます。
独身でひとりぼっちでも地域コミュニティーに参加して孤独を回避している人もいます。それは、凄いと思います。
既婚者でも家族に見放されて孤独な人もたまにいます。
多くの場合は既婚だと安心できることに同意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!