電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高いとこから下の景色をながめると
金玉あたりがゾクゾクスーッとしますが、あれは何故ああなるのかわかります?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

死んでしもたらもう二度と楽しいこと出来んよ


という金玉からの信号だと思います
    • good
    • 0

私は


足元がくすぐったくなるような感じになります

ゾワゾワっと
    • good
    • 0

タマヒュンは誰でもなのか?と思ってしまいます。

必ずなる場所は、東京ゲートブリッジという橋があるのだけれど、そこを車で通過する時、必ずタマヒュンします。性転換手術で、たまとった人はならないと聞きます。
誰かいたら教えてください。
    • good
    • 0

昔、人間の生命エネルギーは脳砂より入り


肛門から出て行くものとされてきました
だから、古来、肛門(括約筋)を締めることを
「止気の法」等と呼んで
肛門を締めることには、気(生命エネルギー)が体から逃げていくのを防止する効果があると言われてます
所で高い所から落ちると、最悪死にますし、怪我する事になるでしょう
これは、広い意味で捉えられると、
体から「気(生命エネルギー)」が逃げ失せるということになりますから
貴方が高い所へ行って、そのように感じるのは、無意識のうちに
気が逃げ失せるのを防止する為に
(生命維持のための防衛本能が働いて)肛門を締めようとしている現れかもしれません
その反応を肛門に感じるよりは、玉の方に強く感じてるということなのでしょう
あるいは、全く肛門を締めると言う反応が起こらず、恐怖により主に肛門から生命エネルギーが逃げ出しているのを、玉あたりの神経が強く感じ取っているのかもしれません
参考まで
    • good
    • 0

高所恐怖症でしょうね。


特に男性は、極度な恐怖に出会うと、体を守るために、
一番大事な金玉を体内に納め、
そこに「血の気が引く」感覚が生じます。
    • good
    • 0

視覚情報と体感の情報の差異が大きいから。


(視覚情報では落下していると認識される)
    • good
    • 1

お⏺️こに見えるから?(笑)

    • good
    • 0

恐怖で血流が悪くなるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!