電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代は少子化なので、親から子をみると
「さみしくないのかな?」と、思いませんか?

親から子をみると
「同級生が少なくて、さみしくないのかな?」と、思いませんか?

しかし、今、親である人も、子供の頃は少子化だったので、そうも思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

人の感覚は、相対的なものです。


100万円しかない人から見たら、1,000万円は、超大金です。でも、数億円ある人から見ると、1,000万円は、どちらかと言えば、わずかな金額です。
それと同じ様に、周りが7〜8人兄弟ばかりというのと、子供がいないとか、1〜2人しか子供がいないとかいうのであれば、感じる寂しいと思う気持ちも、起こり方の中身は異なるかと思います。
山村の学校など、過疎の地域の学校に慣れた子は、児童・生徒数が少ないのが普通で、寂しいなんて気持ちは、起こらないと思います。
    • good
    • 0

同学年全員が友達になるわけでもないので寂しいもクソもないでしょう。

少ないと言っても1クラス30人を切る事はなさそうだし、なんの問題も無さそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!