電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれを立てて、角度を付けるよりキーボードの面が平らな方が好きな方がいましたら、
何故好きなのかというか、使用感というか、どんな風に楽なのか教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

キーボードにより異なる


だから、すべて一律ってこともなく、角度をつけているものもあれば、そのままのものもありますね・・・

M$のキーボードは、そのまま使う。
でも、キーボードメーカーのキーボードは角度をつける。

M$は、角度がある程度ついているので、そのままでも使いやすいですからね・・・
ただ、キーボードメーカーのものだと、角度がものたりないって思うことがあり、今は角度をつけているかな・・・
    • good
    • 0

昔は重たいメンブレン式のキーボードを使っていましたから、上からたたきつけるような感じで打鍵していましたので、足を立てて少し角度を付けていましたが、近年では軽くてストロークの小さいパンタグラフ式ばかりですから、なぞるようにして打鍵しますので最小限の角度にしています。


メカニカルや光電式のような高級品は知りませんが、安物でもパンタグラフ式なら立てる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!