電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塩を入れずに茹でてしまったパスタに下味をつける方法はありませんか?

A 回答 (7件)

ありません。


下味とはパスタの内部に浸透した塩分のことでして、改めて塩水で茹で直しても柔らかくなるだけ。

諦め絡めるソースや味付けでカバーするしかないです。
    • good
    • 0

ソースをかければ多分、大丈夫じゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

ソースで対応出来ますよ


大手のパスタのファミレスは塩を入れずに茹でてますよ。

イタリアンレストランGOCHIでも塩無しで茹でてますよ
    • good
    • 1

プロの人が言ってましたが


塩を入れるかどうか
どうでもいいらしい

好みだと言っていました
    • good
    • 0

昆布茶を混ぜる

    • good
    • 1

ありません。



パスタソースで誤魔化してください。
    • good
    • 0

温めて塩を振って下さい。

80度から40度に下がる時に味が入ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!