電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限が4ヶ月切れた胡麻油は使っても問題ないでしょうか??

A 回答 (5件)

開封済みなら自分は廃棄します。



未開封で冷暗所に保管してあれば、
自分なら天婦羅揚げるのに使います。

……100ml程度の小さいボトルで購入するから天婦羅揚げられるくらい大量にありませんけどね。
    • good
    • 0

賞味期限でなく、消費期限は品質に異常を生じていない限り、問題ありません。



小学生向けの解説です
ご参考に
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/fe …
    • good
    • 0

自分で食うなら問題なし

    • good
    • 1

問題ありません



味は保証しないけど
    • good
    • 0

問題が出るから賞味期限が設定されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!