電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某マッチングアプリで婚活したら会った女性19人。
そのうち16人が無職。
それも一度も働いた事がない女性たもいました。
引きこもりとかニートな感じです。
無職の女性って結婚生活できるんでしょうか?
なんかいろいろヤバかったです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

女なくせに働かないヤツとは無理

    • good
    • 0

わたしも、目安としては、お仕事持ってる女性とお付き合いした方がいいと思います。

わたしは収入が多くないので、無職の人とは絶対結婚できません。
 これからの時代は、よほどのお金持ちか経済力がある人と結婚しないと、専業主婦志望の女性は、夫になる身の男性の方が無理だと思います。家事や家計をやりくりするだけの専業主婦は、本当の勝ち組しかできなくなるのではないでしょうか。結婚当初は専業主婦でも、パートに出たりしますよね。生活できなくなって。
 今の時代、現時点でも無職というのは、危機感がなさすぎだし、将来設計が個人レベルでは全くないってことです。ひどい言い方かもしれませんが、育った家庭の中で不良債権化しつつあるんです。成人してからも、食費はかかるけど、収入はない。家事手伝いを自称しても、実際は何もしてなくて、親がその現状を放置してるだけ。ほとんど引きこもりと同様なんでしょう。出かけたりはするんでしょうけど。
 当の言われた本人は怒ると思いますが、実際問題、1人で生活すれば、すぐ生活は立ち行かなくなります。収入がないから。
 基本的に、経済的にも社会的にも自立をする時が来れば、それなりに仕事を持つ選択をします。ただ、それが今すぐ必要でなかったり、先送りにしたり、後回しにしたり、逃げていたりする場合があって、そういう状況が凝り固まっている場合は、男性女性に関わらず、いざ誰かと家庭を作るって時に行き詰まるんだと思います。それを許してきた家庭に住み続けるのは、居心地がいいんです。
 それなのに、敢えてどんなイメージを持って結婚しようとしているのか。考えるとちょっと怖いですよね。敬遠して当然です。選んでもらえると思い続けるのもまあ、おかしな話です。
 今の時代は、口だけ達者な人も多いので、働いてこなかったことに屁理屈こねて反論する人もいます。批判すると女性差別だと話をすり替えたりしますし、男性もいちいち意見せずに逃げていく。だから気がついたらもう40代後半だったりするのでしょう。そうなればほとんど結婚するチャンスは無くなるんですが、アプリは単なるツールだから使えるんです。けつもこん相談所もそう言うことははっきり言わない。
 もちろんお仕事に一生懸命で幸せな晩婚する人もいますけど、本当に一部の例外なんでしょう。
 変な人はそれなりにわかりやすくて、働いたことがないのに、男性に年収1000万求めたりする女性がいますけど、これからの日本経済でそんな男性はだんだんいなくなります。まあ、言うことが突き抜けてますよね。人によっては。
 ですから、あなたのいうように、労働体験があった方が、それなりに共有する価値観はあるのかなって思います。
 会社の福利厚生の結婚相談所の方が対外的にも目が行き届いていていいのではないかと思います。
 台湾の大企業でも、企業同士の福利厚生の一環として、合コンのような食事会があると聞きました。
 変な人は避けないといけない時代になりましたね。
    • good
    • 0

出来るとは思いますが・・・私は選びたくないな。

    • good
    • 0

そこは問題ではない。



労働経験が無ければ結婚できないというのは質問者さんの価値観です。
それと異なる価値観を持つ人もいますよ。

 ('ω') で、それを知って問題は解決するのでしょうか。

ぶっちゃけその手のアプリを使う連中は余りもんなんだから過剰な期待をしないほうが良い。
(質問者さんも余りもんってことを認識しておきましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、私には労働経験がないと結婚生活ができないような気がして…。
女性が無職ってどうなのか?男ならありえないですよね。
結婚て生活とかじゃないですか。
例えば、お仕事はできないと言うのは、周りとのコミュニケーションが取れないのかなと思ったりもして、兄に聞くと無職女性は絶対やめとけと言うし、父は昔の人間なので人柄が良ければ良いのではないか?とも言うのです。
母は、お仕事もできない人は子育てもできないと言っています。
みんな言うことがバラバラなんでちょっと聞いてみたかったんです。
まぁ私も余り物であることは自覚しています。
8月から会社の福利厚生で結婚相談所に入るのでそちらに期待したいと思います。

お礼日時:2024/07/19 00:28

普通は働いてます



なんかあるからプー太郎なんです

プー太郎と結婚したらえらいことになりますよ


結婚してもプー太郎はプー太郎ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプー太郎は困りますよね。
それもなんだかよくわからない理由?でなんかめんどくさいとかそんな感じでした。
この子は33歳位だったと思うんですが、大学出てから1度も働いたことがないって言ってました。
こういう子は結婚しても専業主婦希望なんでしょうね…。
絶対にアドバイス通りプー太郎はやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/19 00:22

バイトなら考えます



ニートは話になりませんね

結婚を考えたら働いて軍資金を作るのは当然なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私もニートと結婚はないとそう思います。
人生40歳近くで一度も働いたことないとか、そんな人ばっかりでした。
たまたま無職と言う人はいました。
この子は結構普通の子でいいなと思ったんですが、専業主婦希望なのでちょっと無理でした。
女の人って働きたくないんですかね?

お礼日時:2024/07/19 00:19

何か理由があって無職ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いたけど、答えてくれなかった人はいます。
答えてくれたのは
Aさん
親の面倒見てるというけど、親は介護等級もなしでした。
介護のイロハも知らないようで介護は嘘っぽかったです。
Bさん
なんとなく働きたくないって言う人。
Cさん
あと親が金持ちなんで働かなくていいと言う人もいました。
Dさん
障害年金受給者の精神障害者で医師から働いてはいけないと言われてると言ってた。
こんな感じですね。

お礼日時:2024/07/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!