電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験についての質問です。

私は現在高校2年生です。同志社大学グローバル地域文化学部アジア・太平洋を第1志望としています。
4月に学校で受けた河合模試では既にボーダー偏差値を上回っていました。なのでこのまま同志社大学を第1志望に受験勉強を進めていこうと思っているのですが、河合塾のボーダー偏差値が57.5-60.0なのに対し、ベネッセのボーダー偏差値は71-75とかなり大きな差があるので、これは大丈夫なのかと不安に思っています。もちろん、受けたのは河合模試なので河合塾の方を信用するのが当然ですが、それにしてもここまで差があると不安になります。さすがに偏差値70越えの大学にはどれほどの努力をもってしても受からないと思います。
ベネッセの模試は難易度が低いためこのような結果になるということでしょうか?このまま同志社大学を第1志望でも大丈夫ですかね?

それに加えて、
①世界史の難易度はどうか
②共テ併用と一般入試それぞれの特徴と、どちらが適しているかを知る方法
も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字