電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく噛んで食うのは消化にもいいし顔の筋肉にもいいようなよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

その通りです!


糖尿病の方は、よく噛んで食べることを推奨されるようです。
(一般に人でもそうですが・・・)
    • good
    • 0

>顔の筋肉にもいい


柔らかい食べ物をよく噛んでも意味が有りません
硬い食べ物をよく咀嚼することには、効果は期待できます

咀嚼する事で、唾液が出て
唾液に含まれるアミラーゼと呼ばれる消化酵素の働きによって、
炭水化物に含まれるデンプンを分解する。
唾液でデンプンを分解すると胃や腸で消化しやすくなるため、
消化器官への負担を軽減できます。
他にも数多くの唾液の役割が有り、それら全て効果的になる
    • good
    • 1

良く噛んで食事をすると、


脳が成長&活性化するようです。
    • good
    • 1

顔の筋肉はどうかわかりませんが、よく噛むと満腹神経が刺激されて満腹感になるそうですよ。

そのため肥満になりにくとはよく言われます。
    • good
    • 1

>よろしくお願いします


何をお願いされてるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!