電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばこういう質問があります
「昨日トランプ氏が銃撃されました、今後大統領選にどう影響しますか?」

この質問投稿の主文は”今後大統領選にどう影響しますか?"であることは間違いないと思います。
しかし多くの読解力の無い回答者は「銃撃は昨日じゃないよ?」とその指摘だけで終わります。

このような全体像を見渡せない、着地点を把握していない回答者はどうやって懲らしめるのが効果的だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご覧ください、該当者がワラワラです。頭の良い人はどう思うでしょうか。

      補足日時:2024/07/19 12:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

「お前社会ではのけ者だろ?」


と返します。大体は当たっています。
    • good
    • 0

懲らしめる???


なんと傲慢な……。

ご自分で文章を間違えておきながらその指摘に腹を立てこらしめる?

読解力がない人ならあなたの間違いにも気づかないと。

先ずは一言丁寧に謝罪した上で「質問に対するご回答も下さると幸いなのですが」と敢えて敬語で冷静沈着に理路整然と対応なさる方が相手は堪えるのではないでしょうか。

懲らしめるとか……何様だ?と反感を買うだけだと。
ムキになってみたり、目〇ソ鼻〇ソ。同じ穴の狢。同じ土俵に上がるような真似はご自分の質を下げるだけだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文のような些細な間違い回答に何ら差し支えないものでありながらその一点だけに脳内リソースを全て奪われている人はやっぱり無能だと思います。
お仕事ぶりも同様である事が想像できます。

お礼日時:2024/07/19 14:58

何の返事もしないで無視する。

    • good
    • 1

何が効果的かって、それ以前に、正確に質問文をチェックしてから投稿することでしょ。


自分のミスを棚に上げて、人を懲らしめる、というのは人として間違った対応としか言いようがありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この質問例において、いつ銃撃されたかは回答するに及んでさほど重要ではありません。そういった優先度も判断出来ずに気がかりな一点に脳みその全リソースを奪われている回答者は頭いいと言えるのでしょうか?

お礼日時:2024/07/19 13:02

無視。

    • good
    • 1

懲らしめたいってのが


貴方がどんな事を求めてるのか次第ですが
相手を不快にしたいなら
読解力のない部分を指摘して
感情的に罵倒すればいいんじゃない?

貴方がスッキリしたいだけなら
お礼で論破して即ブロックすればいい

教えて!goo全体の事を考えるならば
「回答ではない」で通報すればいい

凝らしめるって貴方の願望だからね
相手に対してどの様な制裁を処したいか?
そこは貴方が考えて質問しないといけない部分ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
言い逃げブロックかすぐに質問を削除するとか良さそうですね。
長文打って投稿ボタン押したらもう質問が無いとか懲らしめになるかも、ウフフ

お礼日時:2024/07/19 12:37

あなたが質問しないことが最も効果的です。

あなたのような質問をする人をカモとしている回答者の活躍の場を奪うわけですから、彼らにとっては大きな痛手になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一理ある

お礼日時:2024/07/19 12:30

質問に的確に回答することは大事です


でも、アホな質問者の間違いを指摘したり
お粗末な性格を批判して改善を求めることは
もっと大事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを大きなお世話、老害などと言います。
蛇足どころか蛇も書かず脚だけ書いているようなもの。

お礼日時:2024/07/19 12:31

読解力のない回答者が集まる時は読解力のない質問者だったりすることが多い。

    • good
    • 0

自分の間違い(その日しか通用しない言葉を使ったミス)を転嫁してるだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!