電子書籍の厳選無料作品が豊富!

永遠に悪口陰口を言ってくる人について。
職場で悪口陰口を聞こえるように言ってくる人がいます。
面と向かって、単独でいってくることはないです。
まあ相当僕の人間性が嫌いなんだと思いますが、正直関わりもない、仕事の接点もないのにそこまで粘着してくる理由がよくわかりません。
こういう人にはどういう手を打つのが得策ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

「罪が減る」と思うのはどうですか。

私のとっている新聞に「いやなことがあったら罪が減ったと思いなさい」と書いてありました。人間には「罪」という値があります。欧米では共通認識です。悪いことをすると罪の値が増えて病気やけがをします。最悪の場合、死にます。なので質問者さんは罪が減って病気やけがをしづらくなりつつあります。しかし悪口をいう人はどんどん罪が増えて病気やけがをしやすくなっています。将来、彼が悲惨な目に合うのは間違いありません。ちなみに私の職場では私に悪口をいう人は退職しました。罪の報いです。私に悪口を言って退職した人が私の職場には何人もいます。悪口を言ってくる人の不幸を想像して楽しむのも一つの手です。
    • good
    • 0

暇人め!!


と考えてそんな暇人放っておいて業務で有意義な事をしていけば良いと思います。
    • good
    • 0

もうそれは完全なハラスメントなので証拠を出来るだけ取って行政窓口に相談してください。

あなたのお仕事に支障が出たら会社の損失でもあります。
    • good
    • 1

永遠に文句を言ってくる人が入社の際、


会社と雇用契約をむすぶ時、
保証人をたてているはずですので、
保証人に、「文句を言ってくる張本人が、
永遠と異常なくらい、文句を言ってくるので
こちらが気になって仕事ができない」「また、
張本人の奇行が、こちらが仕方がないと納得できるように、張本人に精神科の病院に行って診断を受け、治療が必要ならば、治療を受けさせ、以降は
本人を含め、周りに仕事に支障をきたさないようにしてほしい」みたに、上司に相談されて下さい。
(おっしゃらなくてもいいと思いますが、
必要ならば自己判断で質問者様も病院に行くと、
言われればいいと思います。)
まずは、上司に、嫌がらせ、その嫌がらせが、
業務の怠慢であると言われ、社会的な相談されるのが望ましいと思います。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

聞こえるなら陰口じゃないね。

本人に気持ち悪いから粘着するなよって強くいったほうがいいよ。今度言ってたら次はねえぞって脅したほうがいいよ。
    • good
    • 0

ふーん。

どんな内容の悪口ですか?
    • good
    • 0

仕事でそいつよりも出来たとして出来なかったとしても何しても変りません。


自分も分かります。そういうの。
無理だとしても無理なりに極力気にしないようにするしかないです、余計な神経をすり減らすだけです。
    • good
    • 0

統合失調症では?



精神科へ受診してね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!