電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般ピープルの意味を教えて下さい。
どんな人の事を言うのでしょうか。

A 回答 (6件)

部外者を「何も知らんど素人が」と見下した時に用います。

    • good
    • 0

「普通の人々」の事で、大昔に流行った言葉。



例えば「頭文字D」において{OUT OF 眼中}というのがあった。
これは、{眼中に無い}を覚えたての英語を混ぜて作られた造語。

一般ピープルは、その後、短縮されて「パンピー」と変化しました。
    • good
    • 0

直接の意味は皆さんの言われる通り。


30年位前に2chなどで「パンピー」と言う俗語が流行りました。
素人(一般人、殆どの人)に対して、俺は知識技能などに長けている
(自称玄人)と自負する人が、その素人をパンピーと呼んで蔑視した。
そして、パンピーの意味は「一般ピープル」の略称だと説明された。
    • good
    • 0

一般大衆のこと。


すなわち、公人または著名人ではないということ。

著名人には、作家、芸能人、スポーツ選手、学者、財界の大物やその御曹司などさまざまな人を含みます。
    • good
    • 0

一般大衆。


ピープルと言うカタカナ語を使う事により「お前ら大衆分際が」と言う蔑視の込められた言葉。
    • good
    • 0

そこらへんにいる一般的な人々です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!