電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虐められる奴が悪いと言う人の心理は何でしょうか?私の両親に言われました。

質問者からの補足コメント

  • 過去質問の内容を公開出来る設定にしました。

      補足日時:2024/07/19 18:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

Noe3です。


すみません、過去質というのは過去の質問履歴でしょうか?
飛べませんが?
あと、怒鳴るだけしか脳がないのか?と思いますよ、あなたの親は。
私も集団イジメをうけてました。だからあなたのお気持ちは少しは
わかるつもりです。
でも、わたしみたいに登校拒否と間違わられて、殴られたことはないですか?
そういうことあったら、警察に通報してくださいね。
あなたの親なのに、相当ひどいこと書いてるね。
ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Noe3さんもそんな酷い目に遭われていたのですね…よく耐えたと思います。登校拒否と間違われて殴られた事は無いです。まぁ、私の数少ない友達からは、私の家庭環境は所謂機能不全家族と言われる奴だと、指摘されました。

過去質問のコピペは後から送ります。

お礼日時:2024/07/19 18:10

イジメられる奴が悪い?なら、あなたの親は、自分をそういう子供に育てたのが悪い!と、言い返しましょう。


イジメるのもイジメられるのも、100%善、100%悪が、あるとでもいうのかね?

イジメるのもイジメられるのも、何かしらの負の原因をもってます。
でも、あなたの親はただ逃げてるだけですね。
イジメとかにかかわりたくないんでしょうね。

良い歳こいて逃げる大人とかってありえないね!!
あと、あなたが成人してないならまあ、耐えた方がいいですが、
大人になってのイジメはただのバカ。なので、気にしない方が
いいですね。
もし、まだイジメにあっているなら、成人してもやるつもり?
バカな大人になれないがきんちょと一緒だね!
とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳細は私のプロフィール欄から過去質に飛んで頂ければ幸いです。今は、皆んな国試に向けて頑張っている最中なので、まだマシになっていますが、一時期集団無視と言う証拠の残らないタイプのイジメを受けていました。その事を両親に相談した結果、今回の質問内容のような事を言われ、逆に怒鳴り散らされました。

お礼日時:2024/07/19 17:29

イジメを正当化したい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪ですね

お礼日時:2024/07/19 17:22

子供のころに、いじめる側だったかいじめられる側だったか、


が大きく影響します。

会社で部下いじめが激しい上司は、いじめる側で育った人です。
そんな人は、子に対しても、
いじめられたらやり返せ、いじめる側になれ、
と教育します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が虐められる側、母が虐める側でした。因みに私は両方経験しており、私が虐める側だった際はそれはそれでメチャクチャ罵られました。

お礼日時:2024/07/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!