電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学一年生のソフトテニス部です
最近部活動中練習試合をしてる時
急にラケットの持つ部分(グリップの中身?)が折れてしまったんです。
自分的には新しいラケットを買いたいんですが、私はっきり言うとまぁあまり良い子ではなくて1ヶ月に一回なにかやらかしてしまうんですよ、しかもラケットは3ヶ月前に買ってもらったもので、しかも先週またやらかしてしまい、親が怒りました、
罰は二つ受けました(厳しい罰)
その状況で親にラケット折れたっと言うのが怖くて仕方ありませんし、新しく買ってもらうのかも心配です。
勿論ラケットは部活動中以外では使っていませんし、変にラケットで地面や壁などを叩いたりしてませんし、落としてもいません。どう言えば新しく買ってもらえるのでしょうか?ただ心配です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そのラケット、キチンとしたテニスショップで新品で買ったんですよね。



ネットで安い奴を探して買ったんじゃないですよね。

ネットだと、ヒビが入っているようなラケットを新品として出していることもありますよ。

そういうラケットだと、すぐに折れたりしますけど。

「先週また」という部分が気になりますが・・・。

そうじゃなくて、ちゃんとテニスショップで買ったのなら、不良品です。
そのテニスショップに相談ですね。

場合によってはメーカー保証で新品のラケットに変えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

まずは、ラケットメーカーのお客さな相談室に電話する、

    • good
    • 0

3ヶ月前に新品にして、普通に使っていて折れた


明らかに、製品不良の可能性も
その線で、親と販売店に言って交渉してもらう

後は、親御さんがラケットで地面や壁などを叩いたりしてませんし、落としてもいない事を信じてくれるかだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!