いちばん失敗した人決定戦

ソフトテニス部でラケットが折れて、2週間経ったんですが未だに顧問の先生に言えてません、普通に言ったら今更?と返されるのがわかってるんですが、どう言えば良い返事がかえってくるのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そのラケットは部活用の学校のラケットですかね。



それを折ったんでしょ。

「弁償のこととかを考えて、言い出せませんでした。すいません。」って言うしかないですよ。

良い返事がかえってくるかどうかはわかりません。

とにかく言うしかないのです。
    • good
    • 0

なんで折れたこと言わないといけないの?


新しいの買えばいいんでない?
    • good
    • 0

折れる事は良く有る事だし、言いにくくて黙っている事も良く有る事です。


普通に2週間前に折れました、言いにくかったので報告が遅れました。で大丈夫です。
    • good
    • 1

別に正直にいつ折れたかまで言うことないでしょ。


今、練習してたらラケットが折れました。
って言えばいいじゃん。
どういう状況か聞かれるから説明できるようにストーリーも作っといたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!