ショボ短歌会

友人のアムカ・リスカ跡を見てしまいました。
それからずっとモヤモヤしています。

腕と手首に数箇所傷跡がありました。皮膚が隆起?していたので、少し目立っており目に止まってしまいました。まさか傷跡があるなんて全く思っていなかったのでとても驚きました。

その友人とは大学で出会い、共通の趣味もあってかすぐに仲良くなりました。とても笑顔が素敵で包容力のあるとっっっても優しい女の子です。最近になって過去の話をしてくれるようになったのですが、いじめや家庭環境が悪かったとは言っていませんでした。

アムカやリスカの跡について触れられるのは嫌ですよね?避けるべきですよね?いつもニコニコで優しい子なので何があったのか気になってしまいます。何かあったら相談してね、と急に伝えても大丈夫でしょうか?そっとしておくべきなのは分かっているのですがモヤモヤします。みなさんならどうされますか?

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

根掘り葉掘りしつこくでなければ聞いてみてもいい気がします 生まれつきの奇形の腕とか指とかじゃないなら聞きます

    • good
    • 0

最近は自傷はファッションなところもありますよ。


小学生でもマネしてやってますから。
考えるほど深刻じゃないかも知れない。
    • good
    • 0

とりあえず見なかった事にする。


対応も今まで通り。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!