電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒音問題に詳しい方に質問です。

騒音に悩まされ約1年になります。
深夜の犬に鳴き声なんですが、ほぼ毎日深夜3時頃に起こされ精神的、身体的に本当に参っています。今まで直接3回、警察2回、役所から1回、管理会社から4回、自分で手紙を2回と注意してますが変わりません。隣は夜の生活をしていて、帰ってくるたびに犬が騒いで起こされ、また全く散歩に連れて行かずベランダが唯一の外状態なのでベランダに出すたび興奮して泣きます。それを知っているくせに真夜中からベランダに出して泣かせます。そういう生活が1年。ここまでくると嫌がらせとしか思えません。犬の鳴き声は特に相手にされませんが、ここまで嫌がらせされるとどうにかしたいです。耳栓も5種類買って試しましたが効果なく。試せることは全部試しました。引っ越しも、弁護士雇うこともそう簡単に出来ることではありません。

警察に被害届けを出したいのですがやはり犬だと難しいのでしょうか。本人も泣くキッカケを知っているのにわざとやります。ここまで悪質な人間今まで見たことありません。
よく相手にするなとか言いますが、相手にするしない問題前に実際寝れないのでストレスも精神限界です。この生活が続くぐらいなら本当に死んだ方がマシです。

経験者の方何か方法があれば教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

家の中で飼われてるのですか?


散歩させないならばストレス満開でしょうね…きっと。居ない間の糞尿はどうしてるのでしょうか…?犬がベランダに出てる時は飼い主も居るのですか…

犬に限らず何でもそうですが、騒ぎ立てる事が出来るのは健康で元気だからです……なので…、
元気でなくしてしまえば、吠えなくなりますね…
例えば飼い主が夜職して居ないならば、お腹空いてるだろうからエサをそっと与えるとか…w
正式にまともな常識的なやり方で駄目であるならばその方法もあります…w
こちらは被害者です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベランダいる時は飼い主居ますよ。鳴き声でストレス溜まってるの思いっきり伝わります。こっちまでストレス溜まります。何のために飼ってるのか意味がわかりません。こういう飼い主のために法律作って欲しいですね!一番に被害者は犬かもしれないですね。

お礼日時:2024/07/20 09:43

賃貸は普通ペット禁止だから管理会社に言えばあなたが有利なはずですけどね。


嫌がらせだ、わざと騒音を出している、などと訴えるから管理会社から相手にされてないんじゃないですか。
もう引っ越した方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねm(_ _)m毎回管理会社は注意してくれてはいるんですが、隣が全く聞きません。馬鹿にしてるとしか思えません。とりあえず早く出ていきます。

お礼日時:2024/07/20 09:41

弁護士って、毎月無料で区役所とかでやってませんか?



あと、今のうちから録音と日記(時刻や具体的なおとや分数)書いて準備したほうがいいです

耳栓や、心療内科に行き始めた領収書、睡眠薬の処方などとっておいたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもやってみたんですが、相談程度しか出来ないと言われ…。当てにならないです。

お礼日時:2024/07/20 09:39

それだけ色々やってダメなら解決は難しいでしょうね。

訴訟くらいしか対策はないのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。早く引っ越し先見つけます。

お礼日時:2024/07/20 04:32

そこまで酷いのなら、貴方以外の人も困っているはずです。

個人の訴えが通らないなら、連名で訴えれば役所も警察も親身になってくれます。一人だけの訴えだと、「神経質な人が過剰に反応している」としか、世間は思ってくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2世帯の物件なので私に特に被害がきます。絶対に周りも迷惑してると思いますが諦めてる感があります。接点がないのではっきりは分かりませんが…。

お礼日時:2024/07/20 04:30

チョコレートを与える

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!