電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑くなってきて ハムスターのケージの上に保冷剤を置いてました
下に敷いてたタオルが薄かったのか 床が水っぽくなってしまいました
暑さ対策のため 屋根のあるものを置いてなかったのでハムスターも湿気ってしまった可能性があります
その時ぐらいからだと思いますが
ドワーフハムスターの毛がはげてきたので動物病院に行って検査をしましたが ダニも細菌も見つかりませんでした
ダニの薬と抗生剤を投与されて 様子見ることになりましたがこのまま飲み続けて大丈夫でしょうか?
体が水に濡れてストレスを感じて ハゲたとかあるのでしょうか?
ハゲた方をしきりに気にしてはいますが全体的に体を掻いてるのでハゲたとこだけかいてるという感じ もありません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ハムスターは砂漠で生きていたネズミです。

水は身体につけてはいけません。
    • good
    • 1

勉強して資格もってる獣医師と、ハムを見ることも出来ないここのユーザーの言い分どっちを信じるんですか?

    • good
    • 0

動物病院の診断を信じられないのに、連れて行った



プロの獣医師の言う事より、素人の集まりのここの回答を
信じる根拠は何でしょうか
    • good
    • 1

暑さ対策の保冷剤を置くのを止めたら?


猫だったら水入りのペットボトルを冷凍して軍手に入れて猫の横に置いとけば抱き枕の様に重宝してくれるけどね

これと同じようにハムスターもオロナミンCの空き瓶に水を入れて冷凍して子供用の靴下に入れたらどうでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!