電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業で建設業をしております。
これから従業員を雇っていきたいと思っているんですが初月の従業員へ支払う給料の資金力が自分に足りないんですがそういったことに使える助成金等はありますか?
詳しい方教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そもそも人が来ないです。

    • good
    • 0

地域中小企業応援ファンド(スタート・アップ応援型)というものがあり、中小機構と都道府県、金融機関等が資金を拠出し、ファンド(基金)を造成し、その運用益により中小企業者等を支援する事業があります。


創業や販路開拓などに取り組む中小企業者等は、ファンド運営管理法人(各都道府県の中小企業支援機関等)に対象事業が採択された後、そのファンド運用益から資金の助成を受けることができます。
    • good
    • 0

払い続けられる算段はあるのでしょうか


助成金がもしあったとしても、金融機関に借りても玉切れになりますよ

私の親も自営業やっていました
仕事を多く回したいので多く人を雇っていましたが
実務よりも資金繰りで長年苦労しました
最後の10年は家族経営にしてうまく回り始めました

身の丈に合った経営をお勧めします
    • good
    • 0

自営業者であれば、地元の商工会で相談して下さい。


地域によっては助成制度があるかも?
全国一律ではありません。
    • good
    • 1

信用金庫などに相談すれば、力のなってくれる可能性有りますよ



流石に、公的助成金などはお住いの自治体次第だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!