電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員の8月1日付の異動者が、
7月31日に新任地に鉄道で異動し、
7月31日夜〜8月1日朝まで
新任地付近のホテルに宿泊したら
異動旅費と、ホテル代はでますか?
この異動者は8月1日昼以降でないと
新任地の公務員宿舎にはいれないもの
とします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

旅費事務担当だったことがある元国家公務員で、実務から離れて大分経つから曖昧なところもあるけど・・・



No.1さんの回答にあるリンク先のとおり、着後手当として定額の宿泊料が支給されるハズ。
省庁によって違うかもしれないけど、ワタシが所属したトコロでは実際の泊数ではなく、2泊の”定数”で計上していた。

また、宿泊料は職員本人が旅費法の甲地、乙地に準じた額で、家族も年齢によって2/3~1/3相当の金額が”家族旅費”として計算している(単身赴任だったら、当然、本人分だけ)。

あと、段ボール箱やガムテープなど引っ越しに使った物品代なども支給対象になることがあるので、それらの領収証やレシートも取っておこうね。
    • good
    • 0

規定によります。

    • good
    • 0

赴任旅費ということで定額でいくらかはでます。


(ホテル代実費ということではありません)
詳細については人事担当者にご確認ください。

転居を要する場合の費用は支給されますか(デジタル庁)
https://www.digital.go.jp/recruitment/local-gove …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!