電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき道を歩いていたら突然知らないおじさんに話しかけられました。ムカつくし、怖くてなかなか忘れられません。どうしたら良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

カルシウムが足らんのでは?

    • good
    • 0

よく分からない。


話しかけられただけでムカつくとか怖いとか、人里離れた山の中のお育ちですか。
    • good
    • 1

知らないおじさんに話しかけられて、何がムカついて怖かったんですか?

    • good
    • 0

イヤですよね、気持ち悪いですよね、なかなか忘れられないですよね、わかります。


実被害はなく話しかけられただけなら「ああいう変な人っているよねー」「話しかけられるなんてツイてないわー」と思って気にしないようにするしかありません。
あとは友達や家族などに「いきなり知らない人に話しかけられてビビったわー」とネタにして消化(あるいは昇華)してください。

同じネタにするにも若くて格好いいイケメン(あなたが男性なら美女)とかなら精神的にも良かったんですけどね。
    • good
    • 0

さっき道を歩いていたら突然知らないおじさんに話しかけられました。


いいことじゃありませんか。
ちゃんと丁寧にご返事をしてあげなさいよ。
否定するなら、それも丁寧にはっきりとお断りすること。

ちゃんとしたご返事が出来るような人はしっかりとした人。そんな人には悪人が付け入ったりはしないもの。
むしろシカトしたり、異常に怖がったりするほうが、犯罪に巻き込まれやすいように思います。

昨今はなんだか知らない人から声をかけられるのを怖がる人が増えたようですがとても残念なことです。怖くてなかなか忘れられません…、そんなことを言っているようじゃ現代の社会から取り残されますよ。
    • good
    • 0

不案内な街だったので、道を尋ねようと思って声かけたんだけど


気分を害してしまったのなら誤ります
申し訳ありません
    • good
    • 1

飲酒➡泥酔➡記憶飛ばす

    • good
    • 0

話かけられただけで???


診療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

そういう性格を直せばいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!