電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸物件でマスキングテープを貼って、その上に両面テープを貼ってその上にクッションフロアを貼ればいいらしい。

誰かのネットHPによれば。

縦横に、マスキングテープを四角で囲っていく感じでした。

このマスキングテープというのは、5年など貼りっぱなしで、上から重いモノを乗せておいても、すぐに剥がれるのでしょうか。

剥がしやすいのだろうか。

それなら、この方法なら賃貸物件でも、DIYでクッションフロアを貼れるのかも知れない。

どうでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうですねぇ。



マスキングテープが剥がせなくて失敗するケースは、あなたが見た方法を紹介しているサイトより多い気はします。


建築業の立場から「やめたほうがいい」
低粘着のマスキングテープでも、接着面ではなくテープ生地が劣化すると陸なことにならない。

クッションフロアのような、敷くだけフロアマットで納めてしまうのが安全。
    • good
    • 0

マスキングテープにも色々あって、


仕上げ物の上から貼れる粘着力の
弱いモノもあります
検索して、適したテープをご使用ください☆
    • good
    • 0

マスキングテープは一時的な使用として設計されており、


長期間使用すると「剥がれなくなる」事が多いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!