電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まるでトランプさん確定みたいな雰囲気が目立ってきてますが実態はどうなんでしょうか。
民主党はミシェル・オバマさんを出せばj勝てるとかの記事も散見しますけど、そもそも彼女ってどういう人物なんでしょうか。
政治には素人で無関心っぽく見えるし、ロシアやウクライナなどと対等に関係を持てるのか疑問に思うのですが。
極端な話人気取りだけなら有名な映画スターでも持ってくれば勝てるかも見たいな。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

バイデン大統領では厳しいでしょうが


ハリス副大統領であれば結果は分からないと思います

4年前もそうでしたが、トランプ陣営は派手で盛り上がりますが
結果はわからない
共和党は銃規制をしないため、毎年数万人のアメリカ人が
死傷しており、今回はトランプも撃たれてしまった
トランプは助かったが、流れ弾に当たり死んでしまいました

トランプが死んでいれば、同情票が集まるかもしれませんが
そう簡単に浮動票が集まるとは思えません
    • good
    • 0

残念ながら、トランプですね


日本は世界は、酷い事になるのでしょう
オバマは論外
本人は絶対嫌だといっている
ウクライナ支援は縮小するでしょう
トランプは自国シエルオイルを高く売りたいからプーチンと密約する
だったら同じようにイスラエル支援も縮小させるべきなのですが、それはしませんね
トランプもユダヤのカネは欲しい
今週のオリンピックでもフランスはロシアとその関係国の出場を一部制限したが、イスラエルへの制限はなかった
ユダヤ人は全員金星に移住させるべきだ
中国と同程度に、人類の癌だね

有名人でしたね
シュワルツネッガーは知事になりました
日本だって芸能人がどんどん国会議員になってる
今度の都知事だってそうです
バカが選べば、馬鹿が当選して来るのは必然ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/21 11:39

9月に金利が下がるとバイデンからハリスに情勢は一変し、その後、ハリス大統領が誕生します。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

オバマは「前」ではなく「元」大統領でしたね。訂正します。
    • good
    • 0

ミシェル・オバマは本人がまったく出る気がないので、迷惑なだけで、実際何度もその気はないと答えています。

にもかかわらずなぜミシェルにお声がかかるかといったら、その後ろにオバマ前大統領がいるからです。

アメリカの法律や憲法には、刑事被告人が大統領選挙に立候補することを禁止する文言がないので、刑事被告人のトランプでも大統領選挙に立候補できています。同様に、大統領は2期までしかできませんが、大統領を2期やった人が副大統領として再度立候補することを禁止する文言もありません。なので、ミシェル、ミシェルと言っている人はあわよくばオバマさんが副大統領として表にでるか、でないにしても彼のブレインが全面的にミシェルを助ければ絶対トランプより人気があるので勝てると見込んでいるのです。

>まるでトランプさん確定みたいな雰囲気が目立ってきてます
私は信用していません。トランプとヒラリーが大統領選挙を戦った時だって事前の予想は圧倒的にヒラリーでしたが、ふたをあければトランプの勝ちでしたし、フランス下院の選挙結果だってマスコミの予想は大外れでした。今はトランプの暗殺未遂事件の余波があるのでまるでトランプの独り勝ちのような雰囲気ですが、11月までまだまだ何があるかわかりませんから。
ただ、バイデンではトランプに勝てない。それだけは認めざるをえないような状況です。だって本当にCNNのテレビ討論の時のバイデンはひどかったですから。自分から討論会やろうと言っておいて、その前にスケジュールがたてこんで体調が悪かったなんて言い訳するようなみっともなさにはがっかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/21 10:14

まあ、安倍昭恵が選挙に出れば、安倍信者は脱糞して喜ぶでしょうが、多くの国民は興醒めですよね。


同じことです。
    • good
    • 1

> 極端な話人気取りだけなら有名な映画スターでも持ってくれば勝てるかも見たいな。



日本の国政選挙がそれですよね。
だから今井絵理子とか生稲晃子みたいなのが出て来る。

さて、本題の次期アメリカ大統領ですが、現状のままではトランプが圧勝でしょうね。
バイデン現大統領は居座りすぎて民主党はタイミングを逸してしまったでしょう。
ミシェル・オバマに於いては要請されても出ないでしょうね。
バラク・オバマ元大統領が止めるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
党からの要請でも受けないですかね。

お礼日時:2024/07/21 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!