電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し検討してるんですが
1DK DK8帖 洋室10帖 家賃四万 オール電化 木造でリノベーションしてるみたいで エアコン付きです

オール電化の賃貸に住んだことが無いけど
暖房 IH全て電気だからで電気代かかりそうだなと
アドバイスお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

エコキュートは約10年ごとに取替えの必要があることを知らない人は多いと思います。

保証期間は長く、補助金も出るとはいえその辺がちょっと面倒くさいかな。
レンジに関しては断然、ガスのほうが向いているでしょう。土鍋に中華鍋、形状を選びませんのでね。
    • good
    • 0

>全て電気だからで電気代かかりそうだなと


そらそうですわね
ウチ(賃貸)もガスなしでした
IHっても聞く限り100Vではパワー弱く使い勝手良くない気がしたし
料理ほとんどしないのでCBコンロ使ってます
給湯もあってAC200Vですが湯船に浸かる気もなくシャワーのみでOKなので
ブレーカーを適宜ONOFFして熱すぎな加熱避けてます
    • good
    • 0

3.11前は電化上手とか深夜割引とかあったのでお得感がありましたが、今はオール電化はそこまでお得ではありません。

しかしプロパンよりは良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!