電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitter。(X)見てたら
外国人観光客がまい子さんをしつこく追いかけ
写真撮影してたのをバッシングする動画がUPされました
その他 中国人とかも同じようにマナーの悪いのを撮影されてましたけど
当たり前の話なんだよ
海外や中国など日本より人口多いんですから
日本人が1億だとしてたとえばアメリカだと3億中国だと14億
3倍から10倍以上いるわけだ
バカな日本人が10人晒されたら海外だとその14倍になり140人晒されるわけだ
バカなやつはどこにでもいる

しかも知ってるか知らんけどかつて日本人の海外旅行でのマナーは最悪で
勝手に外国人のお写真撮ったりタバコのポイ捨て当たり前
勝手に教会に上がり込み周りの空気も読まず
知らない人の写真を目の前でフラッシュ炊いてパシャパシャ撮りまくってたわけだ
それがニュースになり問題視され

日本人のマナーが向上したって言ってるのは90年代過ぎてからだと思う
僕の子供の頃はタバコで言うと電車の中や病院内の患者の前で
タバコ吸うのは当たり前吸い終わったら線路か
電車の中でポイ捨てし足で火を消していた
整列乗車なんてない電車来たら我先に他人を押しのけて乗り込むw

電車内で風呂敷広げて果物のびわを電車内で売ってたし(これは内房線での話)

質問です

日本人て何で寛容さが無くなったんですか?
生きにくくしてるのは自分達でしょ?

「日本人のマナー」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ただの犯罪者に寛容など無用に決まっています


質問者さんの論点には同意できる点が皆無ですね
論外です
質問者さんこそ、これら犯罪者と同じ人間だと強く感じますね
    • good
    • 0

平和が続くと左寄りが増え、左が増えると左翼思想が更に進化するものなのです。



戦前は右寄りが多くいたので開戦が始まったでしょう、そんな感じです。

ですので、暴対法が施行され、今では『もっと綺麗ごとはないのか?』と必死で探した挙句、ヘイトスピーチ規制法や体罰禁止、ジェンダー平等や女性の社会進出などを経て、更に『もっと綺麗ごと事はないのか?』と、とうとう何でもかんでも『なんちゃってハラスメント』って言うのが支流になっていますよね、なので極右もですが片寄り過ぎた極左もいけないのです。
    • good
    • 0

自分の取り分がなくなったからです。

NHK高校講座の家庭科で放送していました。1950年には男性の98.5%が結婚していました。現代は男性の23パーセントほどが結婚できません。結婚していない、不満を持つ人が増えているのです。結婚できないと不満が増えて寛容性がなくなります。結婚している人は満足しているので寛容です。結婚していない人は不満なので不寛容です。男性は結婚していないと結婚している人に比べて自殺率が3倍以上に上がります。それだけ結婚していないのは辛いのです。第二次大戦直後はバブル景気でいじめもありませんでした。いい時代です。私の知人も「昭和は良かったですよ」と言っていました。私の70代、80代の両親も「真面目に頑張るだけで」結婚もでき、まともな仕事に就き、孫まで抱けました。ところが私の世代〈30代〉は子供のころからいじめでつぶしあい、「真面目に頑張る」ようないい人からつぶされていきました。私の高校時代など優しい人は片っ端からつぶされました。バブルが崩壊し、余裕のない人が増えてきたから寛容性がなくなったのです。繰り返しますが、不満を持つ人が増えたから寛容性がなくなったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!