電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方の住宅分譲地に住んでますが子供がボールを蹴る音が胸に響いてうるさく感じます。これは許容範囲ですか?耐えねばなりませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そうですね。

ボールを蹴る音がうるさいんではご近所はあなたのために相当注意深く生活しないといけませんね。
    • 1

お住いの役場に担当部署があると思われます

そこに相談すれば、自分の常識が世間一般と比べてどうなのかがわかると思います
    • 1

住宅地の道路でボール蹴りをしている(非常識)なら注意して他人迷惑にならない場所に行ってもらいましょう。

子供に言ってもいいですが親に言うのがいいと思います。変な親もいますから、直接言うのが憚れるなら、町内会のボスに事情をはなし注意してもらうのもあるですね。
    • 1

聴覚過敏かわからないですが、

防音カーテンとか、せいのうのいい耳栓
防音シートなどネットで調べると、色々あるので、試してみてはいかがでしょうか
    • 1

ボールを蹴っても良い場所で蹴っているのなら、あなた自身の問題になりますね。

その場合は、何らかの防音措置をする必要があるでしょう。
    • 1

これは、と言われましても

どの程度の音なのか回答者が分かるとでも?
ご家族なりご近所さんなり、一緒に体験できる人に聞かなきゃわからない事では
    • 1

胸に響いてうるさく感じるほど子どものボールを蹴る音が大きいのではなく、子どもの叫び声等がうるさく感じるのではないのですか?又は、仮にサッカーボールだったとして、ボールを蹴る音自体がうるさく感じるのではなく、壁やトタン等にぶつかる音がうるさいのでは?子どもの叫び声等は許容しなければと思いますが、ボールを意図的に物に当て、大きな音を発しているであれば注意すべきだと思います。

• 1