電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー日本代表は最終予選へ挑むけど、このグループは楽な方?死の組?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ABCと3つしか無いですけど


日本はその中で一番「戦いやすい」グループですね
韓国のグループは中東コースなのである意味地獄です
Aはキルギス以外は難しい
カタールウズベクUAEと強いし北朝鮮とはある意味戦いたくない
日本のCは前にも言いましたが弱体化しているオーストラリア
サウジもネームとしては強いイメージ持つかもしれないが実際は国内選手はそうでも無い
初戦が中国なのはかなり良いです
一番の難敵はインドネシア
知らない人からするとなぜ?なんでしょうけど
インドネシアルーツの帰化がかなり前から進んでいて
一時期ストップしてましたが
今回はもっと多く呼ぶそうです
このルーツで言えば例えば有名な選手でファンペルシーやナインゴランのレベルがいれば
なかなかアジアの相手としては厳しいでしょうけどね
C全体で見ると他よりかは戦いやすいグループです
    • good
    • 0

【死の組】とまでは言えませんが、


正直言って、楽ではないでしょう。
強豪、オーストラリアやサウジアラビアがいるんですから。

ただし、移動距離の長さや時差もあるほか、苦手としている中東勢が2か国にとどまったのはよかったとはいえますが。

ちなみに、最終予選(3次予選)、日本のいるグループは、以下のとおりとなっております。
【グループC】
●日本
●オーストラリア
●サウジアラビア
●バーレーン
●中国
●インドネシア

ちなみに、今回のW杯におけるアジアの枠は、【8.5】。

まあ、おそらく、実力的には日本はグループCで2位以内に入って、出場が決定するでしょうけど、仮に3位や4位になったとしても、第4次予選に進出でき、希みは繋がりますので。

【ワールドカップ2026予選】 ※日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/wc2026/quali …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!