これ何て呼びますか

民主党はどうなるかわかりませんけど、共和党トランプさんからはヴァンスさんが指名されましたね。
これはもう変わらないんですね?
ヘイリーさんあたり指名してればけっこう新鮮味出たんじゃないかと思ってたんですが、トランプさんの狙いは何でしょうか?

A 回答 (5件)

>ヴァンスさんって評価はどうなのかな



島田洋一という人が詳しいですよ
YouTubeで見れると思います
島田氏はヴァンス氏を推していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 22:43

ヘイリーは一時期反トランプだったしまずあり得ないとその道に詳しい人が言っていました


その人はヴァンスが指名される前からヴァンスが有力候補だと言って見事に的中しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵対する相手を取り込むのも一つの手段だと思ったんですけどね。
そのほうが話題性もあるし。
閣僚起用はあるのかな?
ヴァンスさんって評価はどうなのかな。
あまり聞いたことにい人だし。

お礼日時:2024/07/23 12:40

今から代えるようでは、益々、信用を無くすでしょう。



トランプは自分が当選しようがしなかろうが、その責任を問わない人間を副大統領候補にしたんだと思いますよ。
共和党はおろか、アメリカ合衆国ことなど微塵も考えているとは思えません。
    • good
    • 0

米大統領選挙って、民主党が絶対的に有利な西海岸とか北東部の州と共和党が絶対的に有利な南部の州は、対立する党がどんなに頑張っても逆転するのは困難



勝敗を決めるのは、激戦州と呼ばれる中西部の州をどちらの党が勝ちを収めるか?で決まると言ってもいいくらい

で、トランプさんは実態は知らんけど一応、東海岸出身の白人で超お金持ちというグループに属する

最初の大統領選挙でトランプが勝ち残ったのは、一応共和党の候補だけどもワシントン政治に染まってないアウトサイダーとしてアピールして
中西部などに多い白人の低所得者層(いわゆるブルーカラー)の強い支持を得て、民主党と共和党の接戦州で勝ったことが大きい

最初の大統領選挙でも、副大統領候補には中西部の州知事を選んだ
当時はトランプは政治経験がゼロだったので、副大統領候補には政治経験が豊富な人を選んでバランスを取った

今回は、4年前の反省(結局副大統領は自分を裏切ったと思っている)から、自分に従順であり、ブルーカラーの貧しい家庭からのし上がったバンスを選び
勝敗に大きな影響を持つブルーカラー層に対して
『俺は、お前たちのことを忘れない』というメッセージを送っている

ニッキーヘイリーを選べば、カマラ・ハリスと良い対抗軸にはなったかも知れないけど
共和党の候補者争いで最後まで楯突いた人だしね
そう言う人を選んでまた裏切られたくないってことと
ブルーカラーへのアピールを優先したんだろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 09:53

>これはもう変わらないんですね?


共和党大会で正式に決定したので、変わりません。

>トランプさんの狙いは何でしょうか?
自分の独裁政治を邪魔しない自分に反対しない人を選んだということです。
前の政権の時、自分を嫌いな共和党穏健派を取り込むためにペンスさんという人を副大統領候補に指名しましたが、ご存じの通り議会でのバイデン氏の勝利を認めるなという自分の命令に背いて今のバイデンさんの勝利を承認したのはペンス副大統領です。
党内融和よりももし今度の大統領選挙で接戦となり、同じような事態となった時、自分のいうことに逆らわない人=トランプのクローンと言われるヴァンス氏が最適だと判断したのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A