電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワハラかどうかわからないため、知恵をおかしください。

上司と面談の際に、今後この仕事をおりたいとお伝えしました。わたしの要望(土日休みの希望などを事前に伝えていました)に叶わず、また家庭の事情がかわったためです。その際に上司から
「あなたがこの仕事を降りたらわたしは何人の人に謝らなければならないのかわかりますか?」
と言われ、また休みなどに関しても他の制度を活用して休めるから、と説得されました。

結局わたしは仕事を辞めなかったのですが、他の制度を活用しても土日の休みはもらえないし、上司からの「わたしは何人の人に謝らなければならないのか」という発言がずっとひっかかっています。
この発言の証拠などは一対一の面談だったためありません。
これはパワハラになるでしょうか…?
よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

自分の都合通りいかない事はみな、他人が悪い

    • good
    • 2

その人の言葉が誰にでも言っているのなら、口癖 です



その言葉が悪意に満ちてる言葉と思いますが、パワハラ?になるかは疑問です
    • good
    • 0

激高されて大声でまくしたてられた、とかならパワハラです。


が、普通に会話で出てきたのなら、説得の過程でしかないと思います。

説得はそれに応じなければいけないわけではないのですよ。
無理なら「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。」としれっと答えるのもありなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!