初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

男性はお世辞で美しい女性と言ったりしますか?

A 回答 (7件)

言いますヨ。



心苦しいときは、可愛い
といいます。

ワタシ的には

美しい・・・客観的
可愛い・・・主観的

と、勝手に解釈していますから
嫁さんには、可愛い、と言っています。
    • good
    • 0

本人に対して「美しい」(関西ではべっぴん)という言い方はしないですね。

ちょっとわざとらしいですから。本人に対しては「可愛い」なんていう言い方がせいぜいです。

ただ他の人との会話で「あの子、べっぴんやなぁ」なんて会話はよくします。
    • good
    • 0

普通に言います。

でも明らかなブスには言いません。目安は、中の上あたり以上です。
    • good
    • 0

言います。

少し雰囲気の良い女性になら、その女性の隠れた気配りを見て誉めます。
    • good
    • 1

言いませんね。

女性も言いません。
「美しい」は見れば一目瞭然なことで、嘘がつきにくい褒め言葉です。明らかに美しくない人を「美しい」とは言えません。皮肉や下心あるのかと勘繰られる恐れあります。お世話も通用しません。

ですが「人によっては美しいとみなされる」容姿であれば、「美しい」と言われる可能性はあります。
つまり「美しい」と言われたら、少なくとも「人によって美しいとみなされる」容姿ではあると考えていいです。それはお世話ではありません。
    • good
    • 1

はい。


多くの男性は、心にも無い事を言うものです。

我が家では、毎日心の無い「お世辞」を言わされます。
    • good
    • 3

します。


お世辞とはそういうものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A