電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピル飲んで一時的に太った浮腫んだけど、飲み続けたら元に戻った(体が慣れた)人いますか?飲み続けるか悩んでます。ファボワールです。 ピルで太るのは迷信かと思ったんですが、服用したところ3ヶ月ほどお腹や腰回り、鼠蹊部などの浮腫みがひどく、同じ生活してるのに3キロ以上増えてる上、一時的なものでなくダイエットしても減らないなと思ってたのですが、毎月ある週だけストンと4キロほど落ちて元の体重に戻ることに気づきました。
それが偽薬を飲んでる生理の週でした。
ちなみに生理が終わり飲み始めるとまた増えます。
つまり飲まないと元に戻るのかも、と。

できるだけピル飲み続けたいんですが、飲み続けることで浮腫や太る現象はなくなるんでしょうか?結構副作用として今後も付き合わないといけないのでしょうか?
一旦やめて様子見て再度始めるかも考えてますが、中断→再開をすることは1.2ヶ月程度なら問題ないですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

この症状をここ 教えてgooで相談されても、的確な回答なんてありえないと思いますよ。

ご心配なら、まずはかかりつけの街のお医者さんにご相談ください。街のお医者さんの紹介状があれば、直接病院の婦人科に行くよりも少しは安くなるでしょうから。
    • 0

いるよ。

うちの会社で月経困難症改善のために低用量ピルを飲んでいる子が何人かいますが、
ほぼ全員そんな感じと言ってます。
(オッサンの前でそんな話するなよと思いながら聞いてた)

ぶっちゃけ水分なんだよな。
運動して水分を代謝すれば浮腫みは収まる。
1週間で4kgの体重変化はそれ以外にありません。
カロリー制限で体重を落とそうとすると、そんな意図と反した状態になりまsう。
素直に運動しましょう。(心拍数120~150の運動を最低30分、できれば60分以上)
    • 0