最速怪談選手権

単車扱いになるんですか?障害者のマークがあってナンバープレートが車みたいな四桁ではなく五桁だった。

A 回答 (4件)

身障者マークは関係ありませんが、分類はミニカーです。

運転には普通免許が必要です。登録は市町村の税務課で登録料は無料ですが、年間の税金は3700円です。別途自賠責をかけてご利用ください。
    • good
    • 1

単車扱いではなく、原付ミニカーです。


登録した自治体により、5桁とか6桁もありますよ。
    • good
    • 1

トヨタコムスは、道路交通法上、普通免許が必要です(AT限定可)

    • good
    • 1

「1人乗りのEVコムスは、第一種原動機付自転車のミニカーなので、運転するには普通自動車免許が必要。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A