電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Linuxのノートパソコンで以下のこと出来ますか?
1、DVDとBlue-ray再生
2、DVDやBlue-ray焼き増し(サーキット走行を撮影した物)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

メディアがDVDとBlu-rayってだけでファイル形式までは不明。


再生機器まで考慮してないって事ですよね。
そこまでの考えがないなら質問するだけ無駄。
あなたには出来ません。
    • good
    • 0

出来る出来ないなら出来るだろうが



それを実現するだけで死ぬほど面倒くさいことが想像出来る

特にBlue-Rayはコピーガードが強いので
利権メーカーが作ってるBlue-Ray再生対応ソフトを使わないと
市販のブルーレイは再生出来ないのだが
Linuxでは恐らくメーカーが作ってるソフトは動かない
ので世界のハッカーが作った再生ソフトを使うのだが
当然フリーソフトなので、様々な問題が生じたり、アップデートが放ったらかしだったりする
    • good
    • 0

出来はしますが



Windowsみたいに簡単にできると思っているならオススメしないです

まずどうすれば良いかとか、
市販や録画したものが再生出来ない、
Windowsで作成したものが再生できない、
ネットに繋いでいたらすぐ感染した、Linuxのセキュリティを担保する方法は?
などいくつも問題が出てくると思いますが、
ある程度詳しいので大丈夫なら良いですが、

Windowsやスマホくらいしか使った事がないなら恐らく解決が難しいと思います

参考になれば
    • good
    • 1

どちらも可能です。



搭載されていなければ、linux対応の外付けBlue-Rayをご用意ください。
1,000円台から販売されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!