電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※少々閲覧注意
首、デコルテがこのように赤くなって痒いです。
腕とかはなってないので日焼け止めが合わないわけではなさそうです。
とくに汗かいてないときも痒いので汗疹とかでもないのかなと、、
なんなんでしょうか?

「※少々閲覧注意 首、デコルテがこのように」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

普段ネックレスはされてませんか?

ネックレスでしたら、金属アレルギーかも…?

ネックレスされてなければ、皮膚が薄くて柔らかいところですので、一度痒くなったところを、皮膚の下まで小さな傷が治りきらない内に、また汗や埃などが刺激になって痒くなって掻いたりして、ずっと治りきれてないのかも…?

入浴やシャワーの時も、できるだけ刺激しないように泡で優しく洗って、柔らかいバスタオルで優しく拭くようにしてください。

かゆみ止め、ラナケインよく効くのでおすすめです(⁠^⁠^⁠)

でも、なかなか治らないようでしたら、皮膚科で診てもらうのが、安心かな、と思います。

どうぞお大事になさってください。
早く良くなりますように☆…
    • 0

強いストレスか、食べ物アレルギーか、疲れかと思います。

大人になって急に体質は変わります。
薬局でジンマートという塗り薬が売られていて塗ると痒みは引きますよ。
    • 0