電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モラ彼氏と交際が2年過ぎ、現在はほぼ同棲状態。

彼の不機嫌?が凄いときは「やっぱり好きじゃない」「愛はない」とか「ずっと一緒にいるって嫌なんだけど」「君との結婚はないな」と散々のいわれようで私は何度も泣いて喧嘩してきました。

そんな彼が誕生日をきちんと覚えていて、お祝いとご馳走をしてくれ、ずっと一緒にいてくれました。

私は今も十分楽しくて幸せだし、別に結婚しなくても一生一緒にいられればいいと思えてきました。

友達は冷静に物事見てくれるんですが、やはり反対派で「意味不明。その場しのぎ」と一言。
愛のカタチなんて人それぞれなのに、やっぱり悲しくなりました。

ぜひみなさんの意見も参考にしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

好きなんだと思います



が、彼のモラハラ(調子に乗ってる)は
主さんが助長させているのかな?と
感じました

『コイツ、強く言っても大丈夫』って
思われてる節があります

喧嘩してください
強く言ってください

できないなら全て我慢することになる
    • good
    • 0

貴女の様な彼をモラハラと否定しながら別れない人を依存やメンヘラな人間と言います。



日本人女性は彼が、旦那がと多く否定や中傷をしますが、自分が選んで別れない時点で貴女もおかしいのです。

貴女には選んだ責任があります。

正直お互い依存ばかりで愛情や思い遣りがなく別れる様になるかと。

彼も貴女も少し酷いです。
    • good
    • 1

結婚したらヤバそう…。


喧嘩したらすぐ「離婚だ」とか言われて、浮気したら「お前が悪いんだ」とか言われそ…。

専業主婦になると「お前は家でのんびりしてていいよな!」と言われ働けば「俺の稼ぎが悪いとのか!」とか言われそ…。
    • good
    • 0

本当に大事に思ってる相手には、絶対に言わないセリフだよね。


これを言っても、あなたは自分から離れていかないってタカをくくってるんだろうね。サイテーな男。
    • good
    • 0

>彼の不機嫌?が凄いときは「やっぱり好きじゃない」「愛はない」とか「ずっと一緒にいるって嫌なんだけど」「君との結婚はないな」と散々のいわれようで私は何度も泣いて喧嘩してきました。


→モラハラというよりデリカシーの問題だと感じました。自分はこんなこと言ったことありませんしあり得ません。とはいえ、彼女である質問者さんが良いのであれば余計なお世話かと思います。
1つ参考までになんですが、彼の態度というか姿勢は彼女である質問者さんの評価を下げるものです。周りの反対がそれです。長く一緒に生活していくならばここは改善すべきだと強く思いました。
    • good
    • 0

彼はイラ付くと捨て台詞を言ってしまう性格・・・なのかなぁ?


で・・・少し経つと「あぁ言い過ぎたなぁ」って反省する?

但し、それって蓄積して来るんですよ。
そういう性格なんだって割り切っていけるならば・・・・です。
    • good
    • 0

モラハラはキツいですよ。


今、耐えられても、残りの人生耐えられますか?
少し視野が狭くなっていませんか?
世の中には、優しくて素敵な男性はいっぱい居ますよ。
    • good
    • 1

あなたにしか分からない事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!