電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣についてです。
先日、顔合わせに行ってきたのですが内定が決まりました。
しかし、他の派遣で探したいのですが、この決まったお仕事は辞退できますか。
まだ、契約書などは交わしていません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

辞退をするならお早めにね!



顔合わせ(職場見学)で自分には合わないと感じれば辞退して問題はありません。貴方が辞退すれば他の人を紹介しければいけませんから、遅くなればなるほど双方に迷惑が掛かります。

辞退して他の派遣先を希望するなら、派遣会社も変えた方が良いかもしれません。一度辞退した派遣会社であれば、貴方の優先度が低くなる可能性がありますからね。
    • good
    • 0

https://usagi35.com/haken/declining-joboffer/
派遣で内定辞退はしたことないですが、納得のいく理由じゃないとダメかと思います。家庭の事情で引っ越しする事になって働けないとか。


会社・担当者によって違うのだと思いますが。
兎に角しつこいです派遣の営業は。

参考までに
以前派遣で仕事探してもらっていた時の事。
詳しくは覚えてませんが。
自分の希望する条件からかけ離れていても絶対受けないといけない。
とかのストレスから嘘の理由で紹介をやめてもらうように言いましたけど無駄でした。あなたの為に探してやってんのにとか、こっちも仕事で探してあげてるのとか上から目線で言われた事もしばしば。
顔合わせの前段階で旅行に行きたいからずらしてほしいと言ったら刑事の取り調べのようにしつこく色々聞かれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!