電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間が止まったら温度は0Kになり
統計力学的乱雑さも停止するため、
エントロピーも減少すると思うんですがどうですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

エントロピーは時間という概念と密接不可分です。



ですので時間がとまればエントロピーも凍結された状態になるでしょう。
    • good
    • 0

時間が止まったらそもそも真っ暗ですよ。

    • good
    • 0

事象の地表面は原則としてゼロであり無限大でもあります


ただしそれは外からの観測者の話し
    • good
    • 0

そもそもが、時間と言う概念が運動の後先の比較だから、全ての運動が無くなったら時間は無くなる。



運動が無くなったら、運動エネルギー総和を温度として観測してる訳だから温度=絶対0度。

エントロピーは常に0のまま。
    • good
    • 1

時間が止まれば、宇宙膨張から人間の思考までが止まります。


なので、実際には、時間が止まったことさえ認識できない筈です。

また、全ての動きが停止するので、
エネルギー移動(発生から消費)も停止します。

> 温度は0Kになり
エネルギーが消費されない限りは、
温度の変化も無い、と言う事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!