電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物体のエネルギーと速さや質量の関係の実験でエネルギーはどのような時大きくなっていると言えるかという質問があり答えられませんでした。

どのような時に大きくなっていると言えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「運動エネルギー」は「運動の速さ」が大きいほど大きいです。


速いものほど、ぶつかったときの衝撃や破壊力が大きいですよね。

同じ速さなら、「質量が大きい」つまり「重い」ほど運動エネルギーが大きいです。
想いものほど、ぶつかったときの衝撃や破壊力が大きいですよね。

両方を合わせて、「重くて速いもの」ほど運動エネルギーが大きいです。
    • good
    • 1

ニュートンの運動方程式見れば1発です。


f=ma
fとは力のことで、mは質量、aは加速度です。
要するに、エネルギーは、速さと質量が高くなればなるほど大きくなります。
    • good
    • 1

エネルギーがより大きい時に大きくなっている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!