電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新札はもう手に入れましたか?
初めて手にした時の感想はどうでしたか?

私は昨日夫から、新1000円札を譲ってもらいました。
夫はセルフスタンドで手に入れたそうです。
感想としては「おっ、これが新札か〜。この銀の透かしはよく出来てるなぁ。偽装防止がアップ?したなぁ」と思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

三菱UFJのATMで一万円札がでました。


おもちゃっぽい感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新一万円札はまだ見てませんが、おもちゃっぽい感じだったんですね。

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 23:20

この前飲み会のお釣りで1000円札が出てきました。


お店の人が話題作りでお釣りに混ぜているみたいです。

新札のホログラム、ホーンテッドマンションのようでした。
    • good
    • 1

買い物はキャッシュレス


ATMは年間に何度か程度しか利用しない生活をしていると当分手にすることは無いと思っています

今年年末までにはお目にかかれるかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年年末までにお目にかかれると良いですね。

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 23:25

セルフスタンドでお釣りとして出てきました。



一瞬、偽札かと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわりさんもセルフスタンドでお釣りとして出てきたんですね。ウチと同じですね(゚∀゚)

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 23:00

新千円札を見たー!受け取ったー!


お釣り で (。ᵕᴗᵕ。)
新五千円札 と、新一万円札 とは、
まだ出会いが 無い ╮(︶﹏︶")╭(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お釣りで受け取ったら「おーっ」となりますよね(°▽°) 私も新五千円札と、新一万円はまだ出会ってません(笑)

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 23:12

近くの郵便局ですが、1万と5千は旧札で1千は全て新札です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜、千円札だけ全て新札とは珍しいですね。
回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 23:04

そーいえば見てませんね!


何しろキャッシュレス決済ばかりで笑

早く実物見てみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュレス決済ばかりだとなかなか…
>早く実物見てみたいです
早く見れるといいですね^_^

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 22:53

近くの信金で16000円交換しました


ホログラムがよく出来ていますね
絵が動くので少し感動しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホログラムよく出来てますよね。
絵が動くのが少し感動しますよね。

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 22:19

10000円札、1000円札、両方とも見ました。



印象としては「玩具っぽい」と感じましたね。
でもこれって新札が発行されるごとに感じることです。

ホログラムが1000円札もついており10000円札は帯状になっていました。
キラキラ輝いてきれいです。これだったら偽造は難しいでしょうね。

ただ数字が漢数字からアラビヤ数字で安っぽいフォントになったのが気にいりません。
    • good
    • 1

第一印象はユーロ紙幣っぽいなぁーと思いました。


また、偽造防止で細かい文字とかで紙幣への書き込みが大量で見た目がぐちゃぐちゃになりひどくなっているかと心配していましたが、書き込みがあまりにも小さく点描みたいな感じなので案外シンプルな絵で良かったです。
ユーロ紙幣のみやすさと、日本紙幣の重厚さ(でも強調しすぎない)を併せ持ったとてもいい紙幣に感じました。
あと、人物の紹介はありますが絵にも説明があると良かった気がします。

ただ、あそこまでの細かい描写、米ドルなどだと2枚違うタイミングで入手すると紙幣のサイズを含め全く同じではないです。日銀券は精巧ですが、新札はまだ1枚しか見ておらず、複数枚ある場合、どこまで2枚が同じなのかちょっと気になっています。あの細かい点描みたいな印字が全て複数枚で同一で再現されているのか気になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!