電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キク科の仲間だと思うのですが、葉がとても細いです。

「草花の名前 教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ツメクサではないとお返事きましたが



イワツメクサ?
http://kamakura.travel.coocan.jp/stellarianippon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。イワツメクサだと嬉しいです。

お礼日時:2024/07/25 09:48

追記します 



オオツメクサ(大爪草)の別名がノハラツメクサ]となってますが微妙に違うようです

http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …

見当違いなら、すみません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

葉はツメクサのように丸みを帯びていません。平べったい感じなのです。
たくさんの参考情報いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/24 16:52

オオツメクサではないかと


https://mienokaze.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

もしくは単にツメクサかもしれません
https://mikawanoyasou.org/data/tumekusa.htm

ツメクサの仲間だと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!