性格悪い人が優勝

アラフィフ女性

1K 3.3万のアパートって、どうですか?
※駅近3階建マンション、車はガレージ
※築46年

安すぎてビビッてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

どうですかというのは?


年齢も書いてますが年齢的にその安い物件に住むことが世間的にどうなのかを聞きたいのか、単純にその条件で安すぎると思うことが気になるのか。

少なくとも地域が分からないとその物件が安いかどうかの判断は他人には出来ませんし、安すぎるとすれば理由を調べるだけのことです。

どうですか?じゃなくて気になるならまずは調べましょうね。
    • good
    • 0

ちょっと気になるよね、そういうの。



「モノ」によるというのかな。
家賃の高い東京でも郊外に行けばそういう物件もあるし、地方に行けばもっと多いだろうし。
とはいえ、そのエリアに住んでいる質問者の感覚で「安すぎてビビッて」ということなら、きっと破格の安さなんだろうね。

事故物件という可能性もあるけど、事故ではなく定期借家契約なのかもしれないよ?(定期借家契約についての詳細は検索してみて)
駅近の築46年というとそろそろ建て替えを立案する時期だから、定期借家契約にしてその分家賃を安くしている場合があるので。
いずれにしても、不動産会社に安い理由を聞いてみるのがいいと思うよ。

ただ、気を付けた方がいいのは。
女性ということなので、セキュリティや他の住人については特に注意した方がいいと思うよ。
賃料の安い物件というと大体はオートロックや防犯カメラがないので、駅近で人通りがあるせいで不審者でも通行人に紛れてスルッと侵入できてしまう。
また、安い物件だとタチの悪い輩が住んでいることもあるから、女性の一人暮らしということで輩に狙われたり絡まれたりして被害に遭うこともある。
    • good
    • 1

マンションノートを観てみたら?

    • good
    • 0

一人ならばいいんじゃないの。

安すぎッて、事故物件か?
    • good
    • 0

場所にもよります。

田舎だと普通にありますよ。付近の相場と比べてもかなり安いですか?
3階建てだとRC造(鉄筋コンクリート)でしょうか。築46年だと新耐震基準以前なので、耐震補強工事してあるか確認した方が良いです。
あとは現地を見て、不動産屋からなぜ安いのか聞いてみましょう。告知あり物件の可能性もあります(自殺、レオパレスだった、etc.)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!