電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てについて

もう子供は成人しているのですが、私たちの夫婦喧嘩で、妻から話が色々過去に戻り、子供の面倒をなかった、オムツひとつ代えなかった。朝送ってあげたりもしなかったと言われましたががダメな事でしょうか。

仕事が毎日20時に終わり家に帰るのは21時です。土日以外毎日です。

土日はもれなく休みだったので朝から夕方まで色んな公園に連れて行ったりしてました。年間自家用車は10000kmは走ってました。

家で夜鬼ごっこしたり遊んだりもしましたが、抱っこはしましたが、確かにおむつは代えた事はありません。

運動会、入学式、卒業式、お遊戯会など全て見に行きました。営業マンだったので得意先に行くふりして行きました。

でも朝幼稚園まで送って行ってあげた事は有りません。

私は6時半に家を出発しないと仕事に間に合わないからです。土日以外毎日です。

これも言われて当然でしょうか。

仕事が平日普通に休める人普通に朝晩の時間の融通が効く人は多分ダメなことと言われるでしようね。

今は働き方改革でマシになりましたが、その時代は毎日その時間でした。本当に毎日ですよ。

子供とは現在は良好にしています。確かに働いているので家のことは働いてない妻がしてくれたらとは思ってましたが、
子育てしなかったと喧嘩になるのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そもそも、それ以外のことで奥さんはあなたのことに不満があって、それがたまりにたまって爆発しているのです。

子育て以外のことで、奥さんに負担を掛けすぎていないでしょうか。
自分は仕事で頑張って疲れているからといって、我儘を貫いていたのではないでしょうか。

毎日奥さんがイライラしているなら、更年期障害によるものなので、下手に喧嘩を買うのは辞めて、愚痴を聞いてあげるくらいの余裕は持ちましょう。

それが我慢ならないというなら、離婚も考えましょう。
    • 0

仕事でそうだったかもしれないですが、

おむつくらい休みの日にかえることはできる、
素直にできなくてごめんなさいとか、あやまっておけば、そのことは言わなくなることはないかもしれないですが、
ケンカにはならなくなるのではないでしょうか
    • 0

貴方の実の母親にそれがダメかどうか聞いてみては?

何故休み程度オムツをかえれないの?

ツキイチ土日のどちらか子供の面倒見るから遊んでおいで位言えないの?

男性から見てダメだと思いますよ。
    • 0