電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が元カノと別れた後はめちゃくちゃ落ち込んで2ヶ月くらい精神状態がやばかったらしいのですが、
その頃の話になると、その話をわざわざ言ってきます。
感覚的には、彼が〇〇(彼の友達)と△△に行った思い出話をしてくれているとき、私がいつ頃行ったの?と聞くと、「2年前かな〜その時は俺の精神状態が人生の中でも一番やばかったけど〇〇(彼の友達)と沢山語り合っって助けられたなー」とか、
〇〇(また別の彼の友達)は良いやつだから今度会って欲しいな〜〇〇は俺が落ち込んでた時に〜ってアドバイスしてくれたんだよ〜とか、
仕事で〜のPJをしてた頃があって忙しかったな〜あの頃は俺も別のことで精神状態きてたから〜
のような感じでです。1個1個で見ると、1回その話をされたくらいでは何も思わないですが、その時期の話で毎回出てくるので嫌になってきました。

毎日毎日その話をしてるわけではもちろんありません。ただ、敢えてその時期などの話をするとき、「元カノと別れて落ち込んでた」っていう状況補足する必要ないのでは?なんで?と思ってしまいます。
敢えて掘り返して元カノの存在を出すのはなぜと思ってしまいます。その情報なくとも話し成り立つはずです。
彼は意図せず、私が嫌だろうと気付かずしてしまってるとは思いますが。

彼氏は私のことを大切にしてくれてるのは感じますし、彼が会わせてくれた彼の先輩からは今までにないくらいに彼女の話とか彼がするから気になってたよ、と言われたりしたので、元カノは忘れてくれてる(未練はないという意味で)と思ってはおりますが、

上記のことがあるたびに、いつまでその思い出(別れて悲しかった思い出)出してくるの?となってしまいます。
彼になんて伝える方が良いでしょうか??

心の中では下記のようなことを突っ込んでますが、可愛げないのですし勿論言いません。。ただ彼がその話題出すたびに言いたくなってしまいます。
「なんで毎回その話題出てくるの?」
「その話すきだよねー」「その時期の話題でたら毎回思い出すの?元カノと別れて辛いっていうその時の気持ちとか」「いつまでその感情引き摺ってるの?」

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字