【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

行きますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 18:29

A 回答 (10件)

例えば、観光を例に取ると、ネットで検索すると様々な観光地の景色の画像やグルメの情報などが簡単に得られますね。


 でも、実際のその観光地に行くと、観光地の雰囲気、現地の人とのふれ合い、グルメの味など、ネット検索とケタ違いの情報量で、しかも、自分で経験するからその知識もすべて身につくでしょ。

 万博も同じ、熱とで満足して行かない人は行かなければ良い。でも、実際に足を運んで、世界各国や日本各地のものに触れる経験って、ネットとケタ違いの情報が身につきますね。

 と言うことで、知ったかぶりの知識で生きるのは嫌。自分で経験した知識で生きていきたいので、万博にも一度は行ってみるつもり。

 それから、もっともらしく交通の便が悪いって言うのも???
私など京都に近いエリア在住の大阪人には、万博会場まで片道一時間半かかるほど交通の便が悪いけど……
 USJで遊んだ人など、USJの最寄り駅から一駅目の桜島駅から万博会場へのバスが出てます。
 大阪城や海遊館などを訪れた観光客の方は中央線の終点のコスモスクエア駅から万博会場までのバスがありますよ。
 だから、大阪観光のついでに万博に立ち寄るのも難しくないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1箇所でなくて、色々回ると良いのかもしれないですね。

お礼日時:2024/07/25 17:55

全く興味ナシ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 17:56

行きますよ。


オーストラリアの友人が来日するので一緒に行きます。
楽しみにしてる人興味がある人が行けばイイ事
文句を言ってる人達は『出禁』です。

アプリを入れても前売りチケットがメチャクチャ取りにくい! 何とかしろ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前売りが、取りにくい。
て事は、何気に人気?

お礼日時:2024/07/25 17:56

ジュマ・イカンガー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/24 19:35

「行く」ではなく「やる」可能性はあるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2024/07/24 19:35

今のところ、万博に行く予定してないです



それにしても、チケット代調べたら、高い~ですね

それでも、行ったらきっとめっちゃ混んでるだろうなぁ

誰かに誘われでもしないと、行かないかなぁ

ちなみに、マックナックさんは、関西万博へ行くのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、行くつもりはないので、質問してみました。
ないんかい?????

お礼日時:2024/07/24 19:34

金もらっても行きません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
今のところ、魅力が…

お礼日時:2024/07/24 19:34

全く興味も沸きませんので行きません。


参加を止めて撤退する国もありますので盛り上がりに欠けてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撤退もありますもんね(・_・;

お礼日時:2024/07/24 19:33

いいえ。

行きません。
1970年の万博と比べるとたいしたことなさそうですし、場所も不便そうですし、ポンデリングに目が付いたような妖怪チックなキャラクターも意味不明でちょっと気持ち悪いですし。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

場所も大きい要素ですね。

お礼日時:2024/07/24 19:33

開催されるのですか。

でも行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままですと、意地でも開催させると思う。
(^◇^;)

お礼日時:2024/07/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A