電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットの政治動画では、今は亡きA元総理を素晴らしい総理・政治家として神格化するような動画が多く配信されています。彼の政治思想や政策を理想論のように褒め称え、「日本を素晴らしい国に導く救世主」のように語る対談や解説が多く配信されています。まるで近隣の社会主義国の建国の父であるK主席を神様として崇拝する人民達のようです。なぜネットだけに多く登場する評論家・ジャーナリストたちはA元首相を崇拝して褒め称えるのですか?わかりやすく教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

やってる連中を見れば一目瞭然。


個人崇拝をすすめてるのは、安倍の引き立てで甘い汁を吸っていた輩だけです。官房機密費チュウチュウや様々な「審議会」などのメンバーに取立てられていた御用評論家や御用芸人、「側近ジャーナリスト」と呼ばれた売文屋などです。
公金チュウチュウで我が世の春を謳歌していたその連中も、安倍の死でガラリと境遇が変わりました。
安倍に忖度する必要が無くなった岸田は、それら公金で養っていた安倍応援団をお払い箱にしたのです。これによりおマンマの食い上げになった連中が、掌返しの自民党批判と安倍神格化を行い始めたのです。安倍の劣化カーボンコピーである高市早苗を異常に推すのも、「夢よもう一度」という魂胆です。
    • good
    • 1

ズブズブの関係がバレた統一教会系の信者や、A元総理の信者でしょう。


昭和以降最悪の総理でしたがね。
    • good
    • 1

簡単な話、大きな理由は二つ。


一つは、景気を良くして、民主党政権の時と違って若い人が就職しやすくなりました。
おかげで私もそのタイミングで転職出来ました。その時、働き口はいくらでもありますよってハローワークで言われた事がとても印象的でした。
もう一つは、これまで中国と韓国に戦後言われ放題、謝り放しの土下座外交が続き、日本人の尊厳が地に落ちていたところを、毅然とした対応で、間違った事には断固とした対応をされた事です。これにより、戦後ずっと敗戦国として謝り続け、やっていない事までやったと言われても反論せずひたすら謝り続けて来た歴史から、ようやく日本国民は、戦後初めて自らの国に自信とプライドを回復する事が出来ました。
それであるがゆえ、再びまた岸田総理が過去の惨めな日本に戻そうと日夜せっせと努力する姿に失望し、そのギャップにより余計に安倍元総理の功績がクローズアップされているのです。
例えば、岸田がアメリカに媚びてアメリカの代わりにウクライナに14兆円援助する事になったなんて情報知らないでしょ?14兆円って、国家予算の10%を越える額ですよ。国民の税金ですよ。それを国民に内緒で勝手にアメリカと約束して来たんですよ。これだけ、国民が物価高で苦しんでいる時に。いかに岸田がクズかわかるでしょ?
    • good
    • 0

A元総理の話題がネットに掲載。


絶賛コメントをするのは信者がほとんどですが国民全体から見たら比率は大きくありません。しかし信者のコメントが多数の為に多くの人が絶賛していると錯覚します。
まあ信者が絶賛しているくらいではありませんかね。
    • good
    • 1

統一教会員でしょ。

    • good
    • 1

ネットは、「少数の意見が大多数の意見に見える」ことがあります。

ヤフーニュースのコメントもそうです。小さなコミュニティが神格化しているだけで、他の大多数はそうではありません。
    • good
    • 1

>なぜネットだけに多く登場する評論家・ジャーナリストたちはA元首相を崇拝して褒め称えるのですか?


ネットは仮想空間だからです。リアルな世界では顰蹙を買うことが予測できるのでそんな馬鹿なことはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!