電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日初めてバイトの面接を受けるのですが、どんなことを聞かれますか??
ビジネスホテルの清掃員バイトをやる予定です。また、志望動機を聞かれた場合ホテルの清掃員だと例えばどんなことを答えればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 清掃バイトを志望した理由は、人と話すより1人で黙々と出来る作業が得意だからです。話すことが苦手でまだ接客は私にはできないかと思って、、

      補足日時:2024/07/24 22:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>清掃バイトを志望した理由は、人と話すより1人で黙々と出来る作業が得意だからです。



ここで質問しなくても自分で志望動機言えてるじゃん(笑)
全然それでいいよ。

個人的にはNo.3さんがベストアンサーかと思いますが、私も人事の経験ありますが、雇用する側からしたらバイトの面接で聞きたいのは志望動機よりも、
「何時から来れる?」
「週何日入れる?」
「何時間入れる?」
かな。
    • good
    • 1

補足コメントの通りで全く問題ありません。

接客やコミュニケーションが苦手な人の方が、うまくできる仕事が世の中にたくさんありますので、自信をもって、志望理由としたら良いと思います。
    • good
    • 0

バイトは人手が欲しくて募集してるんだから、一気に大勢応募してきたり、よっぽどやばい奴が応募してきたり、しない限り即採用です。


やる気があって一生懸命頑張りたい旨を伝えればOKです。気楽に行きましょう。

志望動機は、清掃員がやってみたかったというようなこと言えばいいかと。
例えば、掃除や片付けが大好きで、こういう大きなところで専門的な道具などを使って本格的に掃除をするのに興味があったので、募集を見て絶対やりたい!と思いました。とか。
    • good
    • 0

>どんなことを聞かれますか??



「何時から来れる?」
    • good
    • 2

マニュアル通りの面接なら、たとえバイトであっても、自己紹介(1分程度で、略歴と自己PR)、志望動機、前職の退職理由の3つは聞かれると思います。



志望動機は、素直に伝えるとよいです。初めてバイトをされるということですから、「今回、〇〇(学費を稼ぐため、生活費のためなど)のために、初めてアルバイトに応募しました。私はきれい好きで、自分の部屋も毎週1~2度は清掃しています。ビジネスホテルの清掃員は、そんな私に合う仕事だと考えましたので、ぜひ、チャレンジさせていただきたいです!」でよいと思います。
    • good
    • 0

人生経験の一つとして、


とか
裏方の大変さを経験してみたかった、とか?

そもそも何故、清掃を選んだのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!