電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもこの人について良い記事見かけないんですが実際はどうなんでしょうか?
例の銃撃までは順調だったトランプ氏ですが、党大会で彼を選んでからなにか陰りが出てきてるような。
そもそもなぜこの人を選んだんでしょうか?
過激さの歯止め役も副大統領なやくめだつたのでは?
一期目のペンスさんのように。
おまけに経緯はともかく対抗馬がハリス氏になったことでもはや逆転してるような印象も受けます。
どうもこの副大統領候補、若さしか取り柄ないようでトラブルメーカーにしかならないのでは?
つまりトランプ氏の足引っ張ってるだけのような。

質問者からの補足コメント

• 最近トランプ氏ってほんとに二期目やりたいのかなあという気もしたり。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No2です。

>過激さばかりクローズアップされて足引っ張ってるようにしか見えませんが。

そうですね。

この人はそもそもトランプを「アメリカのヒトラー」なんて批判していたのですけれども、上院選でトランプから支持されたことによりトランプ心酔者に豹変しました。このように180度変わるのもいかがなもんでしょうね。

それに共和党の保守派で、妊娠中絶や離婚に反対して、かつて、レイプや近親相姦の被害者に対しても妊娠継続を義務付けるべきと示唆していました。さらに労働党が政権をとった英国に対して「核兵器を持つ最初のイスラム国家」と表現、民主党のカマラ・ハリス副大統領(59)らを「子どもがいない惨めな変わり者」と呼んでいましたからね。

ある意味トランプよりもタチが悪いです。
    • 1
この回答へのお礼

この人選んだのが選挙においての致命傷になり得るかもですね。
頭のいいトランプ氏もそういうことくらいわかりそうなものなのになぜ彼にしたのか。

そもそも彼を副大統領候補にしたのは、ラストベルトといわれる落ち目の工業地帯の出身者であること、ここでの勝利が大統領選挙の勝敗を決することからです。

いわば票目当てであって、彼が実力があるから副大統領候補にしたのではありません。

トランプとしてはともかく票をとりたいのですよ。彼にとっては勝利こそ正義なのです。そのためになりふりかまわないという人間ですから。
    • 0
この回答へのお礼

現実的に効果は出てるんでしょうか。
その過激さばかりクローズアップされて足引っ張ってるようにしか見えませんが。

トランプ自身が、「一期目は自分も素人だからベテランの意見も聞く。

でも二期目は自分もプロなんだから自分の命令だけを聞くのを集める。」と言っていましたから。
一期目は保守の「良識派」と言われたペンスを副大統領に迎えたり、ボルトンのように歴代共和党政権で実績を上げた実力者を要職に据えた真っ当な人事を行い、国民を安心させました。しかし、政権末期になると次第に暴走が止まらず、彼らの意見を聞かずにイエスマンを重用するようになりました。
それでペンスやボルトンなどマトモな人は愛想つかして離れたのです。
トランプが当選したら、イエスマンだけを侍らせてやりたい放題やるだけです。下手すると、大統領の任期延長もするとささやかれています。
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではバンス氏だって以前は完全な反トランプでしたよね。
簡単に変節するような人でもいいんですかね。
それだったらヘイリーさんのほうがましなような。
どうもこの人事が足引っ張るよな気がしますが。