電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションについての質問ですが、この度初めて利用し落札となりました。
ただ待ってる間に他で希望通りの商品が見りタイミング的に同じ日になり、他で見つかった商品の方が安いためヤフーを断りたいのですが、断り方が分かりません。
断り方法を教えてもらえますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

落札したら契約しなければならないのは、オークションのイロハです。


それを「他に安いものがあったらから」って簡単に撤回できるものではありません。貴方はたいへん非常識なことをしようとしているのですよ。

とりあえず取引メッセージで落札を辞退する旨連絡しましょう。「他に安いところがあったから」なんて書いてはだめです。よけいにこじれます。

ただ落札者都合のキャンセルですので最初「非常に悪い」という評価がつきます。1件しか落札実績がなく、なおかつその1件が「非常に悪い」という評価がついた人に対しては誰も取引はしません。そのことは覚悟しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信をありがとうございました。
大変ご迷惑をおかけしてる事を改めて認識しました。
出品者の方に連絡を入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 17:25

基本的には、落札者都合ではキャンセルできない。


出品者と話し合って、相手が納得してくれたらキャンセルできる。
取り消し操作は出品者が行う。落札者が一方的に操作はできない。

オークションヘルプを読んでください。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/

>他で見つかった商品の方が安いためヤフーを断りたい

ヤフオクは、そのような使い方はできません。
他の購入希望者にも、出品者にも迷惑がかかるからです。
購入意思のない落札は禁止行為です。

その他のネット通販サイトでも実店舗でも、購入後の一方的なキャンセルはできないお店が多いです。
オークションならなおのこと。
どういうサービスなのか考えてみてください。

検索できないネットスキルという時点で、ネットで物を買うのは向いていません。
実店舗で買い物をするのが安全ですよ。
    • good
    • 3

ここで出て来る困った落札者、落札してから何のアクションも無くメッセージを送っても反応なし...死んだふりしているんでしょう

    • good
    • 0

入金してなければ入金、決済期間


約2週間迄に入金しなければ取引停止となります
その代わり「非常に悪い」の評価つけられてしまい
貴方の総合評価-1になり実質ヤフオク利用できなくなるでしょう

出品者に訳を話せば悪い評価つけないかもしれませんが
心証は悪くなるでしょう

断るなら取引メッセージから断りをいれましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
取引メッセージから連絡してみます。

お礼日時:2024/07/25 14:44

出品者にとっては「大迷惑」です。


出品者と交渉してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
出品者の方と交渉してみます。

お礼日時:2024/07/25 14:45

断ってはダメです。


そのまま取引を続けてください。それがヤフオクのルールです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!