【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

専業主婦ができるのは、夫の手取り額がいくらの場合ですか?
また、子供1人の場合もお願いします。

A 回答 (7件)

東京、東京以外の大都市、地方都市、田舎 あたりで全然違うと思います。


経験の範囲ですと、地方都市、老後も考えるなら額面600(手取約450)は最低、子一人なら800(手取約600)くらいでしょうか、30代で到達してれば良いでしょう。
ただ、当然元からずーっとこの年収ってわけじゃないです。20代半ばなら額面400-500くらいです。上がるかどうかは見極め必要。
また、これらは、稼いで使う以外に積立投資などもフルに使う前提です。投資で教育費や老後の資産を用意できるようマネーリテラシーは身につけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かりやすいです

お礼日時:2024/07/31 20:06

住む地域による。

    • good
    • 0

土地柄によりますが。



家賃・水道光熱費・食費・病院代・衣服費・スマホ代・教養娯楽費・趣味代・貯金・二人の小使い・交際費・・・・・等を払える金額。

子供の教育費だけで、ひとり当たり1500万円~2000万円必要です。
プラス、食費・衣服・塾代・学用品・小使い・病院代・・・
    • good
    • 0

持ち家ですか?


家賃が大きく影響しますよ。
家賃が月に50万なのか、8万なのかで、全然違う

冷蔵庫の中の食料品が、昨日の日付だからと
牛乳をザブザブ捨てて、日付/日付と片っ端から捨ててるバカ主婦じゃあ
いくらあったって、足りない
    • good
    • 0

タワマンに住むなら3千は欲しいですね

    • good
    • 0

単純に一人暮らしでそこそこの暮らしができる年収の倍ですよ。


一人で年300万円欲しいところなら、600万からです。
その金額で「節約しながら」生活していけます。

収入が低いなら低いで、そういう人を支援する制度があったりしますしね。
金が無いならないで、自治体のサイトを隅々まで読み込むくらいの努力はしましょう。
そういう努力をしないやつに限って、子供に貧しい思いをさせて社会が悪いだの日本死ねだのと文句を言いやがります。
    • good
    • 0

夫の手取り額がいくらでも賄うのが専業主婦の腕の見せ所です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A