推しミネラルウォーターはありますか?

実家暮らしで親に通帳預けてる男性って、
結婚や同棲で実家を出たとき奥さんや彼女に通帳預けると思う?

というか親に預けたのに奥さんや彼女に預けないのはマザコンよね??
(彼女なら仕方ないか)

A 回答 (11件中1~10件)

結婚しても親に通帳を預けたままだったりしたら問題だけど…。


 
今までの慣例で親に預けていただけなら、まあ…仕方ないかと諦めましょう。

通帳だけじゃなくて、色んな面で親に依存していないと良いですね。
    • good
    • 0

親に通帳なんか普通、預けませんよ。

小学生じゃないんだし。

親でも使い込まないとは限らないし。

奥さんには普通は預けますよ。

奥さんとは早々に離婚でもしない限りは親と一緒にいる期間より長いわけだし、子供だってできるし、凄い出費がかさむのに奥さんが通帳を持たなければいちいち旦那からお金もらったら、かなりめんどくさいです。

彼女には預けません。

彼女はあくまで他人だし預ける理由がないです。

マザコン云々はそんなことでは判断できません。

もっと出生時からの複雑な事情等から考えなければ簡単に言えることではないです。
    • good
    • 0

彼女が出来て結婚する未来が見えていないのだと思います。

あるいはしないと決めているのかもしれません。
    • good
    • 0

人によって、「親」と「奥さんや彼女」は全く違う存在でしょうから、同列に考えても意味がないと思いますよ

    • good
    • 1

スゴ偏見w

    • good
    • 3

自分の通帳は自分で管理します。


妻やましてや彼女になど、渡しません。
自分が世帯主だというなら、家賃光熱費はカード払いか口座引き落としで支払い、生活費は渡す。(共働きであれば、分担する,)
貯蓄や資産形成は自分でします。
なぜ、女に渡さないといけないの?
と、私は女ですけど、思います。
お小遣い制なんかにしません。
妻が働かないというなら、お小遣いをもらうのは妻の方です。
壊滅的に収入が少なく、浪費して仕方がないというなら、妻に任せた方がよいですけどね。
同棲なら、渡しません。
通帳と印鑑は実家においておいた方がよきかもね。
しょせん、他人ですから。

さて、通帳の件ですが、子どもの頃に親が口座をつくり、それをバイト代などの入金口座にし、そのままつかっている場合などは、通帳と印鑑は親がもっていることもありますね。
普段は、キャッシュカードがあればすむし、最近では現金を引き出すこともない、なんらかの口座引き落としをする場面でもなければ、通帳をみることもないでしょう。
どこにあるのかさえ、わかっていれば問題ありません。

何でもかんでもマザコン扱いして、通帳を分捕ることを考えている寄生女とは、別れた方がよいね と彼に忠告したいです。
    • good
    • 3

それ以前に、親に通帳預けるって、、そんな人いるの〜!


そこに驚きましたが、、。
    • good
    • 0

奥さんに普段使いの通帳まで預けるものだろうか??


まあそんな家庭もあるかもしれないけど、マザコンとは何の関係もないと思う。
    • good
    • 0

思わない。



妻は裏切るが、親は基本的に裏切らないので。
    • good
    • 3

*小学生の お年玉貯金 では あるまいしね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A